店長ブログ

オリジナルアイアン脚の完成。ご報告。

0023年6月21日

こんにちは。
一枚板専門店アルアート 長野です。

もしかしたら、アルアートにご来店頂いた方なら、
「あっ見たことあるぞ!!」と思うかもしれませんが、
アルアートオリジナルのアイアン脚が完成しました。
これまでは、木の加工を追求してきましたが、
ついに鉄の加工まで!
ではありません。
このアイアン脚は、同じ山県市内の鉄鋼業者様と共同開発した作品です。

非常に技術を持っているパートナー様で、こだわりもハンパないです。
溶接のつなぎ目後も一切残らないように研磨。
ひずみを計算したカット。

手触りも考えた、粉体ブラック塗装。

何よりも、使用して頂くお客様の事を第一に考えて頂き、強度を最優先で作って頂けました。
他の家具屋さんやネットでも似たようなデザインがあるかと思いますが、
別次元の仕上がりです!!
日本の職人の技術、ハンパないです。

このような技を見せつけられると、私もまだまだ修行が足りん!と感じます。
異業種、異素材コラボも今後開発してまいります。

ページトップへ コンテンツ一覧へ